ギターとアンプとエフェクター

今までどうだろう

ギターにアンプにエフェクターって

買っても買っても行き着けない泥沼

つまりは、自分の理想の音が出ないってことで

腕も大したことないのに

とことん音だけを追求し

もうかれこれ何十年

もう買わないでおこうと

しばし休んでいたのに

楽器店にふと立ち寄ると

子供のように目がギラギラし

腕を組んで悩む

「うーん、これは雑誌で見たなぁ・・・かっちょええなぁ」

音も出していないのに悩む

その時点では、財布との戦いだ

何をどうしてあぁして・・・

と言っても今までガッツリ大金を叩いて

後で飯が食えなくなった訳でもない

お金が無くても何とか生きている

でも自分の生活を犠牲にしてまで

このギターとアンプとエフェクター

魅力あるものなのです

魔物ですね

ギャンブルは色より三分増し?っていう言葉が

あるのか知りませんが

音楽は、生活より三分増しって感じです

てな訳で、こと音楽のためには、とことんつぎ込んでしまう

パチスロの天井近くだとついつい天井まで打ち

BARでスカされても平気ってもんだ

エフェクターのブースターを何個買おうが

更に上を求めてしまう

どうしたらこれが治るのか???

実は、目指しているのはスティービーレイヴォーンの

LENNYのような澄んだトーンと

LIVEで繰り出す超極太のコシがありギラギラの

会場の一番奥まで突き抜けるさのサウンドだ

とりあえずは、LENNYを目指して

ストラトのメイプルネックが欲しいところだが

なぜかローズだったりする(汗

シングルピックアップには違いないので

何とかなるだろうと毎日、摸索しております

そんな初回のスタートで会った・・・